フィッシングキャンプ in 日本海

フィッシングキャンプ、彦根駅にて全員集合!これから三方五湖に向けて出発します。行ってきまーす!

敦賀市内に着きました。さかな市場で一休みです。

三方青年の家に到着しました。魚釣りの前に腹ごしらえです。

世久見漁港につきました。仕掛けの準備と早速釣り開始です!

どんどん釣れ出してます!豆アジが釣れ出してます。

暑さで魚たちも参っているようです。

みんな思い思いに釣りを楽しんでいます。

本日の釣果は、なんとアジが50匹でした(もちろん小アジですが・・・)。全員4〜5匹釣り上げることが出来ました。明日もがんばろう。

フィッシングキャンプ2日目です。昨日の疲れかみんなグッスリと眠ることが出来ました。朝起きたら洗面、歯磨き、館内の掃除とちょっと忙しい朝でした。そのあと、グラウンドに出て朝のお話と昼から行う海釣りの練習(リールの使い方と投げ方)を講習しました。天気は曇りで昨日よりは過ごしやすくなると思います。

海釣り公園での魚釣りの開始です。さぁ結果はどうなるでしょう?

無事魚釣りも終了しました。みんな大満足です。これから、帰る準備をして帰路につきます。

みんな釣ることが出来てよかったね!キャンプの出来事をお家のみんなや学校のお友達に話してあげてください。またあいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です