学童Yプラス)ここから始まりました。

近江八幡市で滋賀YMCAが運営している民間学童保育のYプラスです。

今年の4月オープンしたYプラスですが、今日はその頃の様子をお伝えしたいと思います。

この写真は初日(4/1)の様子です。

紙コップタワーを作っているところです。

始めは、みんな緊張していた様子でしたが、みんなで一緒に遊んで、笑って・・・楽しい時間を共有し、お母さんが迎えに来るころには「帰りたくない!」と言って泣き出す子まで(^^)

お迎えに来られたお母さんに申し訳ないという気持ちを持ちながらも、Yプラスという学童が、子どもたちにそれだけ楽しんでもらえるような居場所になったことが何よりでした。

2日目にして、こんな大きな秘密基地を(驚)
誰が入っているのかな?

4月1日から入学式・始業式までの約1週間は、子どもも保護者の方も期待と不安が入り混じる時期だと思います。

Yプラスは、そんな子どもたちや保護者の方々が、安心してお子様を預けることができ、そして毎日行きたいと思えるような学童です。

学校が始まるまでの約1週間、不安が「安心」「期待」「楽しみ」に変わるお手伝いをします。

もちろん、学校が始まってからも子どもたちや保護者の皆様に寄り添いながら「毎日、放課後が楽しみ!」と思えるような学童であり続けます。

仲良く落書きタイム
紙コップタワーの進化版(3日目です)

まだ早い話かもしれませんが、すでに次年度の学童のことをお考えの保護者の方に安心してもらうため・・・

2020年も、4月1日から新1年生の保育を開始いたします。

体験会・説明会等の情報も随時アップしていきます。定員制ですのでお見逃しなく。

ご興味ある方は、ぜひご参加ください!

新年度・新学期同時募集中です。

多くの方のご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です