サッカースキルアップクラス

滋賀YMCAサッカークラブの練習の様子です。火曜日のスキルアップクラスでは練習の中で、ボールを使わず、コーディネーションやステップワークなどの練習を必ず取り入れています。この日はカバディー風ゲームを行い、頭と体をたくさん使い楽しみました。ラダーをしたり、タグラグビーをしたり、リレーをしたり、さまざまな運動から、サッカーにおける重要な動作の習得を目指しています!

指導者たちは単にサッカーだけ上手になればいいとは全く思っていません。子どもたちがあらゆるスポーツを楽しめるように、自分の体の賢い使い方ができるようになればいいなと考えています。本当に一流のスポーツ選手はどんなスポーツに取り組む時も真剣で、またセンスを感じます。そんなかっこいいスポーツマンになれるよう頑張りましょう!


スポーツは私たちにたくさんのことを教えてくれます。ラグビーワールドカップで幾度も見られたノーサイドの精神、大変勉強になりましたね!YMCAでは子どもたちがスポーツを通して全人的に成長していけるよう、指導リーダーが全力で指導し、共に学んでいきます。これからも応援よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です