サッカー&バスケットボール秋合宿報告② 滋賀YMCA主催バスケットボール大会『Thank you cup』

バスケットボールクラス3~6年生 合宿1日目 in 桐原体育館


 バスケットボールにおいてもサッカーと同じ趣旨のもと 『Thank you cup』 を行いました。本大会はただ試合をするだけでなく、ありがとうカードはもちろん、フリースロー大会も行いました。

フリースロー大会では各チームのメンバー混合でチームを作って行うことにより、ゲームメイト同士のつながりをつくってほしいという願いを込めて企画を行いました。

実際に大会では、ゲームメイト同士が仲良く会話している姿や、試合になればお互いに一生懸命自分の練習してきた成果を発揮しようとプレーしている姿が見られました。また、メンバーが積極的にプレーする姿や苦戦している中でどうすれば課題を解決できるかを一生懸命考える姿が見られ嬉しく思いました。そして今回大会に参加しさまざまなチームと対戦する中で、自分たちのいいところや、課題などに気づく良い機会になりました。

今大会はYMCAスタッフとユースボランティアリーダーが中心となり企画運営を行いました。競技・企画・広報・サポートなど各部門に分かれ、たくさんのリーダーが協力してくれたおかげで無事大会を開催することができました。
次回の大会が開催できることを楽しみにしています。

ユースボランティアリーダー(バスケットボール所属)
Thank you cup副実行委員長
どりぃリーダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です