第23回中西日本YMCA ユースバスケットボール大会

1日目

2月8日(土)〜9日(日)
中・西日本YMCA ユースバスケットボール大会に出場しました。


1日目は大阪南YMCA 、京都YMCA と試合を行いましたが、残念ながら勝つことはできませんでした。
試合後の振り返りでは個人の目標や、チームとして攻守の切り替えやディフェンスを徹底するという目標を立てました。
夜にはT.O(テーブルオフィシャルズ)の勉強会にも積極的に参加し、刺激のある1日となりました。

2日目は奈良YMCA 、京都YMCA と試合を行いました。
1日目の反省を活かし、目標を意識したことで早い切り替えができ、2試合とも勝つことができました!


2日間のバスケットボールを通じて新しい仲間をたくさん作ることができました。
また、チームがひとつとなってプレーできていたことで「one team賞」を受賞することができました。


他のチームの協力をえながら過ごした2日間、困っている人がいたら助けてくれる誰かがいて、助け合うことで人と人とが繋がっていくことを改めて感じられた大会となりました。
3月にも大会があるので、その大会に向けて日々練習に励んでいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です