こども書道の土居先生から「漢字クイズです!」レベル1

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、感染拡大防止のため学校やYMCAのクラスに通えず、お友達や先生ともなかなか会えない状況が続いていますが、みなさん元気に過ごしていますか?

自分の大切な命を守り、そしてみんなの命を守るために、今、自分にできることを一つ一つやっていきましょう。コロナがおさまれば、お友達や先生と「あれがしたい!」「これがしたい!」と、たくさんの楽しい時間を思い浮かべながら・・・。

自宅待機をしているみなさんへ向けて、こども書道の土居先生から漢字クイズです!

いくつわかるかな?

★レベル1

 これは何の漢字のもとになっているでしょう?

レベル1の答え①
① 山
レベル1の答え②
② 日
レベル1の答え③
③ 月
レベル1の答え④
④ 糸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です