スノーキッズB @箱館山スキー場

本日箱館山スキー場にて日帰りスキーを行いました。
14名の子どもたちが近江八幡、彦根、草津からワクワクドキドキの中集いました。
集合時は雨が降っていましたが、スキー場に近づくにつれみぞれに変わりました。
ゴンドラを使いゲレンデに上がるとそこには銀世界が広がっており、子どもたちのテンションも最高潮に。
まずは、みんなでカレーを食べて力をつけていざスキーに。
最初は慣れないスキーブーツと板に戸惑っていた子どもたちもみるみるうちに上達をしていきました。
「最後までこけずに滑れた!」や「めっちゃスピード出せたけどちゃんと止まれた!」など、子どもたちの満足な表情がとても印象的でした。
みぞれの中のスキーでしたが、あっという間に終わりの時間に。
子どもたちからはまたスキーをしたい!もっと滑りたい!との声もあり、次こそはもっとレベルを上げたいというやる気を感じました。
今日ともに滑った仲間たちとまた一緒にスキーができることを願っています。
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です