サッカー夏季特別練習 近江八幡クラス終了

今年度は2日間夏季の特別練習を行いしました。
1日目のテーマはボールを前に運ぶこと。2日目のテーマはキックの精度を上げることでした。
そして、この2日間で共通していたテーマはサッカーを楽しむということ。友だちと笑いながらサッカーをする楽しさではなく、サッカーと本気で向き合い、力の限りボールを追いかける。そして、点を取ったとき、ゲームに勝った時。本当のサッカーの楽しさを知ることができて、サッカーを本気で楽しむことが出来るようになります。
1日目はゲーム中も立ちっぱなしだった様子の子どもが、2日目はボールを本気で追いかけていました。そして、点を取ったとき、ゲームに勝って時には思いっきり喜び、笑顔になりました!
まずはサッカーを本気で楽しむこと!その笑顔を見ることが出来たのはこの夏、1番の収穫かもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です