自然を楽しむキャンプ(2日目)

小学生(1〜3年生)対象のベーシックキャンプ

日程:2021年8月11日、12日、13日
実施場所:滋賀YMCAアドベンチャー風の谷キャンプ場
対象:小学1年生~3年生
参加者数:20名

2日目(ふつかめ)

いよいよ2日目がはじまりました!

しかけにGO!

昨日木に仕掛けた虫を寄せる仕掛けにカブトムシやクワガタは来ているだろうか、男の子たちは待てない様子です。さっそくそれぞれに点検に出かけました。残念ながら、ほとんどの仕掛けにはカブトムシやクワガタは寄ってきていなかったようです。

残念!でも明日にはかかっているかも・・・。その足て藤瀬のせせらぎに見ず遊びに行きました。

天気予報では雨、ようやくこの時間から雨が降り始めました。
さむくなったので、急いでキャンプ場にもどってシャワーを浴びてお着換えです。
午後はいかだに乗って対岸にある岸の粘土を取りに行きました。

取ってきた粘土でそれぞれに作品作りに取り掛かります。最初は触りたくないと言っていた子も、いつの間にか集中して製作しています。

3人合作のナマズです。

さて明日はいよいよ野外料理に挑戦と、楽しみにしていましたが激しい雨が予想されるということで、急遽3日目は中止になってしまいました。残念・・・。

もっともっと冒険がしたかった!リーダーたちも残念ですが、天気ばかりは仕方ありません。また、ぜひキャンプで会いましょうね!

3日目につづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です