日米友情人形交流歓迎会が行われました!

 2021年12月24日(金)日米友情人形交流2021歓迎会がヴォーリズ学園平和礼拝堂で行われ、ヴォーリズ学園と滋賀YMCAに贈られる3人の人形と対面し、受け取ることができました。YMCAにはシャノンちゃんが贈られました。

 この日会場には1927年に送られて滋賀県内に今も残っている4人の人形と、その小学校(平野小学校、稲枝北小学校、甲南第二小学校、日野小学校)の校長先生そして、今年新たに送られた人形をお持ちの小学校(日野町の西大路小学校)から人形と校長先生と教頭先生が出席して下さり、県内にいる7人の人形が私たちに贈られる3人の人形を一緒に迎えてくれました。

詳しい内容は、日米友情人形交流2021のページへ

(真ん中がシャノンちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です