[プログラム報告]雪ん子スキー小学生C(1日目)

 雪ん子スキー小学生Cキャンプが2月19日(土)〜120日(日)1泊2日で実施されています。1日目の今日は滋賀集合のお友だちはJR草津駅に集合してバスで移動、JR近江八幡駅で集合したお友だちと合流しました。バスの中ではグループのお友だちの自己紹介やみんなでゲームなどをして楽しく過ごしました。

 お昼前に箱館山スキー場のふもとにある民宿「丸仁館」に到着しました。到着後は、宿の乾燥室でスキーブーツ合わせを行ってから、お昼ごはんを頂きこれからはじまるスキー講習に備えて腹ごしらえしました。みんなでバスにのって、まずはゴンドラ乗り場まで移動しました。ゴンドラ乗り場ではレンタル屋さんからスキー板とストックを受け取って、ゲレンデのグループごとにゴンドラに乗り込みます。

 ゴンドラから降りると箱館山スキー場に到着。到着してすぐに集合写真を撮りました。

 講習を始めるあいさつを班ごとに行って、いよいよ1日目のスキー講習の始まりです。準備体操を行ってから、それぞれのグループの講習がスタートしました。

 講習終了後、宿に帰りお風呂に入って、グループでゆっくりと過ごしました。おいしいご飯を食べて、キャンプのみんなで集まってお楽しみのナイトプログラムを行いました。

 今日一日の疲れを取り、明日の講習に備えるためにゆっくり休みたいと思います。
朝になったら雨が止んでるといいね!
おやすみなさい。

 キャンプでの詳しい報告は、京都YMCAのホームページでも配信させていただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です