●風の谷ネイチャーキャンプ(風の谷キャンプ場)
●風の谷チャレンジキャンプ(風の谷キャンプ場)
●フィッシングキャンプ(日本海 若狭湾)
●びわこカヌーキャンプ(びわ湖青少年の家)

風の谷

フィッシングキャンプ

日本海の若狭で海釣りを楽しみます。防波堤、磯場、砂浜など多彩な地形の海岸で小グレ・チヌ・アジ・キスなどをねらいます。2日目は体験交流施設 ブルーパーク阿納でタイをねらいます。釣り上げた魚は包丁でさばき、お昼にみんなで食べようと思います。釣りに興味はあるけれど、まだやったことがない、これから本格的に始めたい魚釣り初心者の子ども達でも安心して海釣りに挑戦することができます。魚釣り女子も集まれ!海の中の魚たちの姿を想像し、仕掛けを沈め強いアタリに喜びを感じます。さぁ、フィッシングにチャレンジだ!

※釣竿はお一人1本づつご準備いただきます。参加者には別途ご説明させて頂きます。
※釣り道具(仕掛け)、釣りエサ、ライフジャケットは滋賀YMCAで用意します。
※釣り上げた魚は、ブルーパーク阿納にて昼食に頂きます。お持ち帰ることができませんのでご了承ください。
※天候や現場の状況により全く釣れないことがあります。釣れる魚も上記の説明と異なる場合がございます。
※プログラムを行う釣り場は、近隣の阿納漁港(初日)とブルーパーク阿納(2日目)を予定しております。
 現場の状況により変更する場合があります。予めご了承ください。

1.この旅行はGo To トラベル事業の支援対象です。2.旅行代金35,800円(税別)からGo To トラベル事業による給付金12,530円(税別)を引いた金額がお客様のお支払い実額となります。3.給付金の受領について:国からの給付金はお客様に対して支給されます。当社およびGoToトラベル事務局は、給付金をお客様に代わって受領(代理受領)致しますので、お客様は、旅行代金に対する給付金を差し引いた「お支払い実額」をお支払いいただきます。なお、お取消しの際は、旅行代金を基準として所定の取消料を申し受けます。お客様は、滋賀YMCAおよびGoToトラベル事務局による代理受領についてご了承のうえお申込みください。

びわこカヌー

お問い合わせ・お申込み先

滋賀YMCA 0748-33-2420

2020シーズンプログラムのぺージに戻る