Web申込を行う前に・・・

携帯電話(スマートフォン)をご利用になられる方は、e-ymca@shigaymca.orgを着信できるように設定ください。
②IDを取得しよう!
会員カードをお持ちでない方は、「仮会員登録」を行ってください。「31」から始まるIDをGET。
③会員の方は、メールアドレス登録を行ってください。
④ログインしてみよう!
ID番号とパスワードでログインしてください。IDが有効か確認ができます。

Web申込について

シーズンプログラムの申込みがWebにてお申し込みいただけます。一般の方(会員カードのない方)は、事前に登録が必要となりますので、下記の注意事項をお読みください。Web申込後の手順については「申込方法」をご覧ください。

申込日程

2021年度 ウィンター&スプリングプログラム予約期間

Web予約受付(YMCA会員)

2021年
10月27日(水) 10:00
11月2日(火) 24:00まで

Web予約受付(仮会員(一般))

*登録が必要です。http://e-ymca.appspot.com/shiga/

2021年
10月27日(水) 10:00 ~
11月2日(火) 24:00まで

電話予約受付

2021年
11月4日(木)10:00 ~


 

*会員の方ご本人には会員カードが発行されています(2022年3月末まで有効)
*Web申込を行う方で、会員(年間)ご本人以外の方は登録が必要です。(無料)
仮会員(一般)の方「31」から始まる8ケタのID番号を取得された方です。必ずID番号をメモしていただくようにお願いします。3月末で会員を退会された方は、仮会員登録が必要となります。
*電話受付はYMCAが開館している時間帯となりますのでご注意ください。

仮会員登録

新規仮会員登録

一般の方でWeb申込みをされる方は、新規仮会員登録をお済ませください。登録された方は、「仮会員」となり、一般Web申込みが行えます。

https://e-ymca.appspot.com/shiga/terms

*キャンプ申込期間にも登録が行えますが、事前に登録をお済ませください。
キャンプに参加される方のお名前でご登録ください。お一人ずつのID番号が必要です。以前、一度登録をされた方は登録不要です。(ID番号でログインができれば可能です。)
*仮会員登録をされた方で、会員になられた方には会員カードが発行され、「31」から始まるIDは抹消されます。
*元会員の方は再度登録(仮会員登録)が必要となります。(本年度途中退会の方は3月末まで会員となります。)

ID番号お忘れの方

ID番号お忘れの方はWeb申込サイト「お問い合わせ」より下記事項を記入の上お問い合わせください。

(ご登録いただいている情報をお知らせください)

①登録者の名前とフリガナ
②住所
③電話番号
④生年月日
⑤性別
⑥メールアドレス

(登録済みアドレス)

お問い合わせ先

https://e-ymca.appspot.com/shiga/send_inquiry

ご登録がありましたら登録いただいているメールアドレスへ自動でお知らせが届きます。登録情報が誤っている場合、メールの着信拒否をされている場合は、ご案内が届きません。ご入力情報が間違っていないか再度ご確認いただきお問い合わせください。メールアドレスを変更された場合は、「お問い合わせ内容」に登録時のアドレス・新しい登録アドレスをご記入ください。
*e-ymca@shigaymca.orgからのメールを着信できるように設定ください。

注意事項

1.一般の方(会員家族の方も含む)は「新規仮会員登録」を行い、ID番号を取得してください。ひとり1つのIDが必要となります。(一度登録いただきますと、全シーズンで使用できます。)会員の方は会員カードに記載されている番号となりますので、ID取得の必要はありません。「31」から始まる8ケタのIDをお持ちの方は「仮会員(一般)Web申込」期間にお申し込みができます。

2.Web予約の場合、Web上で予約が完了した時点で申込が完了したものとなります。

3.申込みはご本人のみとなります保護者の方のお名前で申し込まれた場合は、予約が無効となります。但し、ファミリープログラムのお申込みは保護者の方のお名前で申込いただけます。

4.プログラムの対象年齢を必ず確認してください。対象外で予約をされた場合も、予約は無効となります。対象年齢外のお申込みは、申込へ進むことができません。(ご登録時に生年月日入力を間違えた場合を除く)

5.会員とは、滋賀YMCAに登録を行い会員カードが発行されている方となります。(有効期限が切れている物は無効です)会員登録を希望される方は、YMCAまでお問い合わせください。

6.仮会員は正規会員ではないため、プログラムにより夏シーズン会費(1人1500円、夏7月~8月)、冬春シーズン会費(1人1500円、冬12月~3月末)が必要となります。

7.申込後は、申込履歴でご確認ください。キャンプ名が掲載されていればお申込みできております。