生涯にわたって続けられる事を
何かひとつでも見つけてみませんか?

子どものころから続けることも大切です。また、大人になってから新しいことにチャレンジすることも生きがいになります。時間を決めて集中し、ちょっと頑張ってみる!そのちょっとを積み重ねることで、得意なことをひとつ増やしてみませんか?

2020年度クラス

*近江八幡クラス 年間クラス36回/24回(源氏・朗読)
随時無料体験受付中!

こども書道(小学生)

美しい文字はこれから先、
ずっとタカラに

文字はその人柄を表わすと言います。小さな時から文字を大切に美しく書く練習が大切です。うまくなるためのコツを直接、教わりながら書くことで、グングン上達していきます。硬筆と毛筆の基本練習や楽しい作品作りなど、書くことが楽しくなるクラスです。

パソコン教室

新しいことを知ると、
自分の世界が広がる!!

パソコンが使えるとあなたの世界がぐ~んと広がります。すてきな年賀状や手作りのカレンダー、ワード・エクセルでの案内物・表作成など初めての方でも大丈夫!やさしく丁寧に指導します。

初めての源氏物語

美しい言葉が珠玉のように光る源氏物語。千年の時を経て今もなお、人々を魅了するのはなぜでしょうか。その魅力を講師の古語の語りをお楽しみいただきながら、わかりやすく紐解いていきます。

朗読教室

声に出して朗読することで、伝える喜びや表現する楽しさなど新しい発見があります。また、お腹から声を出すことにより、心身ともにリフレッシュ!発声や発音など基礎から丁寧に練習していきます。

0