サッカー&バスケットボール秋合宿報告③ 『トヨ♡パラ』

サッカークラス/バスケットボールクラス幼児年長~3年生
合宿1日目『トヨ♡パラ』 in 立命館大学


 合宿1日目、幼児年長から小学3年生までのお友だちを対象に、立命館大学にて開催されたトヨ♡パラというイベントに参加さて頂きました。オープニングセレモニーでは、人気のお笑い芸人が登場し、会場は大盛り上がりでした。

メインの活動として2つのパラスポーツを体験しました。
1つ目はボールゴールという競技です。目隠しをしながらボールの中に入った鈴の音を頼りにボールを投げたり、とめたりする体験をしました。実際に体験してみた子どもたちからは、「見えなくて怖かったけれど、ボールをとめられた時は嬉しかった」という声などが聞けました。

2つ目は、ボッチャというカーリングのボールを使うバージョンの競技です。
体験した子どもたちの様子は、すごく盛り上がっており、仲間が的の近くに投げるたびに歓声が上がっていました。

 空いた時間には、お楽しみゲームに挑戦して楽しむことができ、今回のトヨパラでは普段あまり経験することのできないパラスポーツに触れるとこができ、貴重な時間になったと思います。
また、今回の体験をきっかけに来年のオリンピック・パラリンピックがとっても楽しみになりました!

ユースボランティアリーダー(サッカー所属)
くまのんリーダー

+1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です