先取り!書き初めチャレンジ&新年の漢字!

12月14日

新年に先がけて書き初めを行いました。

「もち」「たこ」「元気」「万寿」など、新年にふさわしく力強い作品がたくさんできました。

冬のこの時期は、新年に向けて楽しいイベントがいくつもありわくわくしますね。

12月21日

2021年はこんな年にしたいという抱負を漢字一字に込めて色紙にしたためる「今年の漢字」では「勝」や「夢」「春」「道」などそれぞれが新年への期待を込めて作品を書き上げました。そして仕上げとして、花びらのスタンプや和柄のマスキングテープを使ってお正月らしく色紙を飾りました。

お正月はご家族の皆さまと一緒に作品をじっくりと楽しむひとときとなったのではないでしょうか。

今年はぜひ良い年にしたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です