[プログラム報告]雪ん子スキー小学生C(2日目)

雪ん子スキー小学生Cのプログラム報告(2日目)です。
天気予報通りに雨となりました。ゴンドラでスキー場に上がったときは、それほど雨はきつくありませんでしたが、お昼にかけて徐々に雨量は増えていきました。
でも雪ん子スキーCに来ているお友だちは元気いっぱいです!今日も元気にスキーを楽しみます。

スキー講習の合間の休憩時間はリーダーが持ってきた飴玉とチョコレートをもらい食べます。甘いものを口に含むと元気が出てきます。

スキー講習も2日目となると、スキーが始めてのお友だちもどんどんリフトで上がってきます。

スキー板で「ハの字」の姿勢を作って慎重にゲレンデを降りていきます。力のかけ具合が難しいですが徐々になれていきます。

リフトで上がってきた記念に写真を「パチッ」。

楽しいスキー講習も終わって、ゴンドラに乗ってスキー場から降ります。さすがにみんな雨で濡れてしまいました。早く宿に帰っておいしいご飯が食べたいですね。

宿に帰ってからは、スキー講習で運動したエネルギー補給にカレーライスを食べました。みんな、たくさんおかわりをしていました。

女の子もみんなおかわりしていました。大満足です。

荷物のパッキングを終わらせて、箱館山ともお別れです。宿泊していた「丸仁館」のおじさんがみんなの前で挨拶をしてくれました。また、みんなで遊びに来て下さいと行っておられました。

さようならの前に、それぞれのグループで作った掲示板に書いてあった内容を発表してくれました。そして、京都と滋賀に帰るそれぞれのバスに乗り込んで帰路につきました。

帰りのバスの車内では、行きのバスと同じようにゲーム大会やグループで2日間の振り返りなどを行いました。道の駅ではみんなでお散歩をしました。最後の時間をグループそれぞれに過ごしました。

2日間のスキーキャンプはいかがでしたか?スキー講習は雨が降っていて少し残念でしたが、生活グループで温泉に入ったり、ゲーム大会に参加したり、いろんな思い出がたくさんできましたね。YMCAでは3月にも志賀高原で長期のスキーキャンプを募集していますので、今回のキャンプでスキーが楽しかった人やもっとうまくなりたい人はたくさん参加していただきたいと思います。また、どこかのキャンプで会いましょう!
(報告:ディレクターたけのこリーダー)

京都YMCAのウェブサイトでもブログを公開しています。
http://kyotoymca.or.jp/goc/?p=136864

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です