風の谷チャレンジデイキャンプ

1日目(8月11日)
アユの泳ぐ清流、犬上川へ川遊びに出かけました。とっても天気の良い中の活動だったので、冷たい川の水が気持ちよかったですね!
初めて出会った、お友だちやリーダーともすっかり打ち解けました!

2日目(8月12日)
 自分たちでかまどを作り、薪割をし、火をおこし、草木染めにチャレンジしました。玉ねぎの皮とキャンプ場に生えるササの葉を使って白い布を染色しています。
写真を見てどっちが玉ねぎ?どっちがササ?分かりますか?
お友だちともどんどん仲良くなり、最終日の活動がとても楽しみになりましたね!

3日目(8月13日)
最終日はフィシングとカヌーにチャレンジしました。
自分たちで釣り竿を作り、ミミズを捕まえ、見事お魚を釣り上げることができました。
カヌーは操舵法を練習した後、タイムレースに挑戦しました。
リーダーが1人で漕いだタイムより早くなることがミッションでした。ペアのお友だちの協力が実り、しっかりミッションクリアです!
『僕らはチャレンジャー!』の合言葉にふさわしい、みんなが協力して、初めての体験にチャレンジできるキャンプとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です