『風の谷ネイチャーキャンプ』

文部科学省「子供たちの心身の健全な発達のための子供の自然体験活動推進事業」
『風の谷ネイチャーキャンプ』 9月19日(土)~20日(日)


 秋の気持ち良い気候の中、自然や生き物の魅力に迫ることをテーマにした、風の谷ネイチャーキャンプを行いました。
本プログラムはYMCAが文部科学省の「子供たちの心身の健全な発達のための子供の自然体験活動推進事業」実施団体に採択され、実施することができました。
風の谷キャンプ場の雄大な自然の中、数えきれないくらいの生き物を見つけ、本当にたくさんの思い出ができましたね!
 
10月からは野外活動クラブ(年間を通してアウトドアを楽しむクラスです)の後期プログラム会員も募集をしています。
11月22日(日)~23日(祝)には小学3~6年生を対象にした一般のどなたにもご参加いただけるフィッシングキャンプも企画しています。そして、冬にはスキーやスケートをはじめとした、ウインタープログラム!
また、次のプログラムでみなさんに会えることを心より楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です