『風の谷チャレンジキャンプ』

文部科学省「子供たちの心身の健全な発達のための子供の自然体験活動推進事業」
『風の谷チャレンジキャンプ』 9月20日(日)〜21日(祝・月)

風の谷チャレンジキャンプでは、キャンプ生活の様々な場面でチャレンジをしました。
まずはテントを張り、ロープで物干しを作ったり、机を運んだりして生活空間が豊かになるように工夫しました。
その後はリーダーのミッションに挑戦します。グループで協力をしてチェックポイントを探したり、キャンプ場の真ん中にある「トトロのあしあと池」でカヌーに挑戦したりしました。
夜にはキャンプファイヤーを行い「風の谷チャレンジキャンプ」のみんなで素敵な夜を過ごすことができました。
2日間のキャンプを通して、風の谷キャンプ場の広大なフィールドを使って思う存分に自然を楽しむことができました。

野外活動クラブ(年間を通してアウトドアを楽しむクラス)の後期もスタート間近です!後期プログラム会員も大募集です。
また、11月22日(日)〜23日(祝・月)には海釣りを楽しむ「フィッシングキャンプ」も企画しています。そして、冬にはスキーやスケートをはじめとしたウインタープログラムが待っています!
また、みなさんと一緒に活動できることを心から楽しみにしています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です