スケートを楽しもう!冬キャンプ

12月19日(土)・20日(日)

草津駅でキャンプの仲間が全員集合すると、観光バスに乗り滋賀県立アイスアリーナへと向かいました。
会場に入ると、ひんやりとした空気と独特な雰囲気や匂いに包まれていました。

スケートの準備ができると、スケートインストラクターの先生にスケートを教えてもらいました。

午後からはリーダーと一緒にスケートリンクを自由に滑りました。初めはぎこちなかったお友だちも滑るうちにうまく滑ることができるようになりました。
2日目には、チェックテストがあるのでたくさん滑って上達を目指しました。

2日目の午前中はリーダーと一緒に午後にあるチェックテストに向けて練習をしました。1日目に先生から教えていただいたことを思い出しながら、グループで上達を目指しました。

お昼ご飯を食べ、いよいよチェックテストです。チェックテストでは、「片足滑り」「瓢箪滑り」「後ろ向き」「蛇行」など自分の持っている技術を使いながら先生が作ったコースを滑るものでした。
少し緊張していましたが、みんな一生懸命に自分の滑りを見せてくれました。

2日間のスケートで、スケートが初めてのお友だち、経験のあるお友だち全員がレベルアップすることができました。また、1人ではなくグループのお友だちと一緒に滑る楽しさもたくさん感じることができましtね。

春にもスケートキャンプがあります。よりレベルアップした滑りができるようになりましょうね!春のスケートキャンプで会えることを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です