幼児雪遊びキャンプ @箱館山スキー場

箱館山スキー場にて幼児雪遊びキャンプを行いました。
このキャンプには近江八幡、草津、彦根から年中・年長のお友だちが総勢19名集まり雪遊びを満喫しました。
子どもたちの多くが初めてのスキー場ということでドキドキワクワクしながらゴンドラに乗り込みゲレンデへ。
ゲレンデに着き、まずはみんなで昼食のカレーを食べて、力をつけていざ雪の世界に。
風は少し強かったけれど、途中で晴れまもありソリ遊びや雪だるまづくり、さらには雪合戦と思う存分楽しみました。
子どもたちも帰るころには、「また雪遊びに来たい!」「次はスキーにチャレンジしたい!」とニコニコしながら話してくれました。
子どもたちの笑顔がゲレンデにあふれる雪遊びキャンプになりました。
また、今日集まったお友だちと一緒に雪遊びできることを願っています。
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です