こどもレジンクラフト教室

7月27日(火)

みんなが心待ちにしていた夏休み♪ コロナ禍ではありますが、例年とは少し違った視点や発想で新しいことにチャレンジすることで、この夏休みの期間に楽しめることはいっぱいあります!

この日、はじめてレジンクラフトに挑戦する子ども達が集まりました。クラスは午後1時30分からの開始予定でしたが、午後1時頃には子ども達がやって来て、笑顔で「まだ~?」「もう入っていい~?」とみんなの意気込みがとても伝わってきました。

スタッフからレジンの作り方の説明を聞いて、早速、レジンクラフト開始!レジン液を慎重に扱いながら、みんな細かな作業にも根気強く一生懸命取り組んでいました。デザインをする場面では、四つ葉のクローバー、こでまり、リーフ等のドライフラワーやホログラム、シェルパウダーなどの素材を使って、それぞれ自分が思い描くイメージに向けて、真剣に考えながらも楽しそうに作業をしていました。最後に取り付けるバッグチャームのひもの色とデザインで使った素材の色合いとのコーディネートにも一人ひとりの個性や好みが表れていて、素敵な作品が出来上がりました♪

今回、定員を大きく超えたお申し込みをいただき、7月30日(金)にさらに1クラス増設してクラスを行いました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です