滋賀YMCA Christmas Party! 2021🎄

12月12日(日)アクティ近江八幡にて滋賀YMCAクリスマスパーティが開催🎄されました。

オープニングは「First Christmas」のムービーをみんなで観ました。

日本ではクリスマスというと、サンタさんからプレゼント 🎁 をもらったり、クリスマスケーキ 🍰 を食べたりといったイメージが一般的ですが、このムービーを観て本来のクリスマスの意味をはじめて知った人もおられたのではないでしょうか。

続いてYMCA音楽倶楽部講師 河﨑環先生による🎻ヴァイオリン演奏が披露されました。「きよしこの夜」「ジングルベル」「クリスマスメドレー」とみんながよく知っている曲ですが、ヴァイオリンの音色で聴くとまた特別な感じがして心に深く響きました。音楽っていいな♪と感じる瞬間ですね。

その次はバトンクラス、放課後児童クラブ ワイプラスのパフォーマンスやEnglishクラスの歌とダンスです。

みんなこの日に向けてクラスやお家で動画を見ながら一生懸命、練習をした成果がしっかりと舞台で表われていました。みんなのかわいい姿に観ている人も😊楽しそうにリズムに乗って応援していましたね!

ブレイクタイムをはさんで、第2部は滋賀YMCA親子トーンチャイム隊による演奏が行われました。11月に結成し、毎週木曜日に練習を重ねてきました。👼天使に包まれるような優しい音色には、聴く人の心を柔らかにしてくれるチカラがあります♬

そして、次はみんな大好きリーダーとたのしいゲーム!

アウトドアクラブやスポーツクラスのリーダー達から次々と出される難しい?!課題をみんなでクリア!!

いよいよ大詰め みんなが楽しみにしていたプレゼント交換~♪

ところがハプニングによってみんなの大事なプレゼント 🎁 が・・・。さぁ大変!

さてさて、みんなはプレゼントを手にすることができたのでしょうか?!

そして、最後はみんなでサンタさんと笑顔で記念撮影をしてクリスマスパーティを締めくくりました。今年も多くの会員の皆様やそのご家族、お友達にご来場をいただきありがとうございました。

Merry Christmas! 🎅🏻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。