自然を楽しむ・おひさまニコニコデイキャンプ(2日目)

2日目

自然を楽しむ・おひさまニコニコデイキャンプの2日目(8/22)です。

今日もキャンプは旗上げ式から始まります。それにしても今日も良い天気です。昨日はすこし肌寒かったのですが、今日は太陽も出ているので気温も上がりそうです。

自然を楽しむデイキャンプでは、明日の野外炊事で使う食材探しのミッションにチャレンジします。メニューはスパイスカレーときこりんリーダーから発表がありました。バーモントカレーのようなルーを使うのではなく、スパイスからカレーを作るのだそうです。メインの食材でお肉かサバ缶を探すのがミッションの内容です。さてどうなるのでしょうか。

自然を楽しむデイキャンプでは、第2キャンプ場でリーダーを捕まえるミッションにチャレンジしました。3人いるリーダーを早く捕まえ、タイムが速いグループにポイントが多くもらえます。なっしリーダーは動くのがはやいなぁ。

自然を楽しむデイキャンプは昼ご飯の後「藤瀬のせせらぎ」へ水遊びに出かけました。今日もあっというまにプログラムは終わりました。あしたはいよいよ最終日です。とても楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。