サッカー&バスケットボール秋の合宿報告① 滋賀YMCA主催サッカー大会『Thank you cup』

11月23日(祝)~24日(日)に秋のサッカー&バスケットボール合宿を行いました。1日目は各競技、学年に分かれてプログラムを行い、夕食から宿泊拠点となる花背山の家で寝食を共にしながら2日目の至るまで活動しました。
今回は各プログラムごとに、合宿に参加した滋賀YMCAユーススポーツ所属リーダーからの報告です


サッカークラス4~6年生 合宿1日目in 希望が丘文化公園

11月23日(祝)は勤労感謝の日だったので大会名を『Thank you cup』と命名し企画を進めました。大会の中で、ありがとうカードやリフティング大会を実施しました。
ありがとうカードは、“勤労感謝”ではありますが、チームメイトやゲームメイトだけでなく、両親や指導者も含めて、普段関わりを持っている人たちに幅広く感謝の気持ちを伝えるきっかけができればと願い企画しました。また、リフティング大会では、表彰を目指してチャレンジする気持ちをもって欲しいという願いから、これらを企画しました。ありがとうカードもリフティング大会も、積極的に取り組もうとする子どもたちの姿を間見ることができ、嬉しく思いました。

秋晴れの良いお天気のもと、白熱したゲームも繰り広げられました。私は、本大会では実行委員長をさせてもらいましたが、企画・競技・広報・サポートのそれぞれの部門で一生懸命に協力し合って取り組んでくれたリーダー、大会の趣旨に賛同しご参加いただいたチームの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

*本大会は京都新聞から取材が入りました

ユースボランティアリーダー(サッカー所属)
Thank you cup実行委員長 まなてぃーリーダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です