スケートデイキャンプA 1日目

スケートデイキャンプA1日目が始まりました!

天気は大雨でしたが、みんな元気いっぱいで集合しました。「スケート楽しみ!」「どんな場所でするんだろう?」とアリーナに着く前からワクワク!

午前中はスケートの講師によるレッスンです。靴の履き方を教えてもらい、準備運動・転け方の練習をしたら、いよいよリンクへ!

ツルツルのリンクで何度も転けながら、どんどん上手に滑れるようになっていきます。

さて、みんなお待ちかね、お昼ご飯の時間です。「お腹空いたー!」「今日のお弁当、エビフライ入ってるー!」と持ってきたお弁当を嬉しそうに開けて、どんどん頬張ります。

なびグループ

ふじグループ

そして、お昼ご飯が食べ終わる頃、めるリーダーから3日間でできたことを動物の紙にかいて、スケートリンクのイラストを動物でいっぱいにしよう!というお話がありました。3日間でどんなことが出来るようになるかな?!


午後からは、自由滑走の時間です。幼児グループは初心者コース、小学生グループは大きくリンクを回りながら練習しました。午前中のレッスンを活かして、たくさん練習!

あっという間に1日のスケートが終わり、帰りのバスではウトウト…。明日もたくさん滑ろうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です