[プログラム報告]アウトドアクラブ体験会

4月1日(土)にアウトドアクラブ体験会を行いました。
幼児5名、小学生8名の合計13名に参加していただきプログラムを行いました。
天候にも恵まれ、1日良い天気の中活動を行うことができました。
各駅に元気に集合してくれたお友だちは電車とバスに乗って目的地へ向かいました。
到着後は1日一緒に活動するリーダーとお友だちとプログラムの内容やリーダー紹介を聞きました。
本日のプログラムはミッションハイク!様々なミッションをグループで協力して達成していきます。

ミッションハイクでは様々なミッションをグループで協力して達成していきます。
ミッションにはそれぞれポイント付けれれており、たくさん挑戦して100点を目指して行いお友だちと楽しみました。

昼食はグループのみんなで食べます。
みんなおいしそうなお弁当を広げて昼食を摂りました。

午後からもミッションの続きを行います。
活動の前に昼食後の準備運動として「かもーん」と「リーダーを追いかけろ」と「氷鬼」を行いミッションの続きへと出かけました。
その後たくさんのミッションや探検、1日の振り返りを行い帰路につきました。
よい天気の中子どもたちの笑顔がたくさん見られた1日となりました。

YMCAのアウトドアクラブでは幼児、小学生低学年、小学生高学年、中高生のチームに分かれて毎月プログラムを行います。
是非、ご参加いただきリーダーやお友だちとたくさんかかわって自然の中を一緒に走りまわりたいと思います。たくさんのご参加お待ちしております。

ディレクター 松原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です