音楽でみんなでつながろう! パプリカ♪

年に一度、毎年開催していましたYMCA音楽倶楽部発表会。昨秋は新型コロナの影響により、残念ながら実施を見合わせることとなりました。しかし、日々、熱心にレッスンに励んでおられる皆様と音楽を通して共に楽しもう!と、新たな企画を立ち上げました。

音楽倶楽部全体で1つの曲を演奏♪ 曲は「パプリカ」

ピアノ、フルート、ヴァイオリン、ギター、ウクレレクラスの皆様がそれぞれの楽器で担当パートを分担して演奏にチャレンジ!それを編集してつなぎ合わせ1つの曲(動画)に仕上げました。

今回、はじめてのチャレンジでしたが、約40名の皆様が参加してくださいました。

音楽クラスのレッスンは「個人レッスン」であることが多いのですが、普段、お互いにお会いする機会はなくても、他にもこのように多くの仲間がいて、共にレッスンに励んでいることを感じていただければと思います。

ご参加いただいた皆様をはじめ、講師の先生方やご協力くださった皆様に心より感謝いたします。なお、作成した動画は7月下旬よりご参加いただいた皆様にDVDで配布させていただくと共に滋賀YMCA 1階ロビーでもご覧いただけます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です