学童ワイプラス)土曜日の活動②

近江八幡市で滋賀YMCAが運営している民間学童保育のYプラスです。

前回の投稿に引き続き、学童Yプラスの土曜日の活動を紹介したいと思います。

今回は秋の遠足(登山)の様子です。行先は、竜王町の雪野山です。

さぁ、元気よく出発!

みんなでいってきますのポーズ!

バスを降りてからは雪野山まで歩いていきます。

当日は良い天気に恵まれました。

雪野山の様子

麓についたら、準備運動をしていざ出発!

所々現れる急な坂道もみんなで声を掛け合いながら登っていきます。

そして、山頂に到着!

お昼前、みんなもうおなかがペコペコです。

ご飯を食べたら、山を下ります。

景色のいいところで記念撮影♪

下山後は麓にある公園でいろんな遊びをしました。

わたがしづくり、ポニー四輪車、ボール遊びなど、山登りの疲れもどこへやら。

一日遊びつくしました。

またみんなで遊びに行きたいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です